最終更新日
育毛剤でカラーやパーマが落ちる!?

トップページ > 育毛剤に関するアンケート「重要視する点は?」

育毛剤に関するアンケート 「重要視する点は?」

薄毛スタディのアンケート調査「育毛剤で重要視する点は?」


薄毛STUDYで実施したアンケート調査では、育毛剤で重要視する点は「ニオイ」が圧倒的であることが解りました。 育毛剤のニオイはアルコール(エタノール)のニオイである事が多く、「おじさん臭い」「消毒薬臭い」と嫌う女性が多いのが現状。
とは言え、商品化されている育毛剤には必ずと言っていいほどアルコール(エタノール)が添加されている中、
どう育毛剤を選べばいいのでしょうか?


臭くない育毛剤はどれ?

ノンアルコールだから臭くない! 『M-1毛髪ミスト』

女性薄毛育毛剤ランキング1位「M-1毛髪ミスト」M-1毛髪ミスト 9,800円

M-1毛髪ミストは、まるで水のように全く臭くありません!

ノンアルコールだからというのが最たる理由ですが、他の化学薬品、つまり地肌や髪に悪影響がある薬品類は一切含まれていないという優れた特徴があります。

『妊婦さんでも使える』というだけあって優しさは天下一品。それでいて「アトピーで抜けた髪が生えてきた」という実力を秘めています!

ちょっと価格は張りますが、防腐剤無しでも腐らない特別な製法なので、この品質でこの価格は納得ですよ!

M-1毛髪ミストの解説へ

M-1毛髪ミストだけランキングをつけました。本当に臭くない育毛剤はこれしかないからです。
以下も臭くないレベルの育毛剤ですが、ランキングするまでには及ばず、比較という形式で紹介します。

アンジュリンアンジュリン 5,200円

ユーカリエキス配合で植物性のイメージがありますが、若干のアルコール臭を感じました。

実際に頭皮につけてみてもそれほど臭うわけではありませんし、乾くとほとんどニオイは感じませんが、1位のM-1毛髪ミストと比べると、その差は歴然です。

M-1毛髪ミストの解説へ
マイナチュレマイナチュレ 5,980円

嫌なニオイはほとんど感じませんが、若干消毒薬のようなニオイを感じました。

マイナチュレしか使ったことが無い人は充分満足できるニオイレベルですが、M-1毛髪ミストを使ってしまうと、やはり差を感じてしまいます。

マイナチュレの解説へ
柑気楼柑気楼 5,980円

柑橘系なのでさっぱりとしたニオイを感じますが、その中にツンとするアルコール臭を感じました。

顔をしかめるほどの強いニオイではありませんが、M-1毛髪ミストと比べると、頭皮につけて大丈夫かな...と不安になります。

柑気楼の解説へ

私は円形脱毛症と頭皮湿疹を患う “育毛剤ジプシー” だったので、いろいろな育毛剤を試しています。
実際に使ったことがある人は解ると思いますが、アルコール(エタノール)入りの育毛剤やメントールが入っている育毛剤は、頭皮につけるとヒリヒリします。
それを「爽快感」と勘違いしている人が多いと思いますし、「刺激があることが毛穴に良い」と大きな勘違いをしている人も多いと思います。
本当にこれは大きな勘違いで、アルコールやメントールは頭皮に悪いばかりでなく、パーマやカラーの持ちにも影響します。

育毛剤の『ニオイ』からわかる育毛剤の善し悪しを、じっくり検討してみてください。

.
▼回答受付中のアンケートはこちらです!ご協力宜しくお願いしますm(_ _)m

薄毛女性のための『薄毛スタディ』